2009年2月25日水曜日

黒ロディア

使っているシステム手帳の表紙裏ポケットに、幅10.5cmのブロック
ロディアがぴったりはまることを発見し、堂島のジュンク堂下の文具店で
オレンジじゃなく黒いロディアがあったので購入した。手帳が黒革なの
で、非常にしっくりくる。ちょっとした暫定的な書き込みにはちぎって捨
てられるロディアは使いやすい。

ジュンク堂といえば、これまでは本屋は東梅田の旭屋だったけど、梅田に
行くには京阪中之島線が使いやすく感じている。渡辺橋駅で降りて、堂島
ロールのモンシュシュに並ぶ人たちを横目に北上、ドーチカからヒルトン
のあたりを通ってヨドバシの目の前までずっと屋根がある。必要に応じて
堂島アバンザのジュンク堂や、めっちゃ空いてるドーチカのモスや渡辺橋
駅のマクドで休憩し、時間がきたら快速急行でシートに座って楽々自宅最
寄り駅まで帰るというのが最近のパターン。

0 件のコメント:

コメントを投稿