2009年2月2日月曜日

eneloop

出張用に三洋のKBC-L2を購入.
携帯とiPod用のUSBケーブルも買ったので,
N700系の窓側以外でも電池切れの心配が要らなくなった.

春からはN700系で公衆無線LANができるので,
関東方面への新幹線出張はiPodTouchでかなり暇つぶしができるようになる.
技術的な難しさは全く知らないけど,
他の新幹線にも展開してほしい.

一番うれしいのは近鉄特急につけてくれることだけど・・・無理だろうな.
せめてアーバンライナーだけでもなんとかならんものかな.

とりあえず今週の出張はHDDレコーダーにたまっている大河ドラマを
せっせとキャプチャしてiPod用MP4に変換したので,
45分×6話分で4時間半はやることができた.
こんなに電車乗ってないけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿