2012年3月24日土曜日

LaTeXとローラーとカーネーション

[120324]
年度末でいろいろ苦しいので、本日は内職。
ささっとやってしまおうと思っていたのだが、
職場ではまったく起こらない現象への対処で数時間潰した。

LaTeXで書いてる報告書に図をepsで貼り付けてるんだけど、
持って帰った環境ではいくらやってもboundingbox内で図が縮こまってしまう。
epsのヘッダ見てもちゃんとした範囲なのに訳がわからん。

最終的には、PDFで図を出し直して、xbbでboundingbox指定ファイル作ってやったらできた。
epsは何かと不具合があるようなので、
手間が1つ増えるが、今後はPDFにするか・・・。

夕食後に短時間でローラー。
Tempo程度で回して、終盤VO2MaxからAnaerobicの範囲で心拍上げて終了。
384kJ, BikeScore 42, RI 0.864.

ここ最近ずっと見ている朝の連ドラ、カーネーション。
不覚にも今朝の病院ファッションショーは泣いてしまった。
来週で終わってしまうのは惜しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿