2012年4月1日日曜日

傍示峠とローラー,13Wまとめ

[120401]
昼過ぎまで留守番で次男の子守.
その間に通勤dhbシューズのクリート位置の調整と
Killer Headwindのギシギシ音の原因調査をして過ごす.

13:00ごろからパラパラと雨が降ってきたのでがっくりきたが,
止んできたので外を走ることにした.
おニューのErgo3 Speedplayを履いて出発.
行き先は傍示峠.

途中,第二京阪の側道を走っていたら,スポークに何かがヒット.
止まって確認すると,自分のフロントLEDライトのスイッチ部が粉々になっていた・・・
フロントバッグが邪魔でフォークに取り付けていたのがそもそもの間違い.
やはりいい加減な取り付け方をしてたらいかんな.

気を取り直して京阪河内森へ.出発地点の池の前からスタート.
体重も重いし,とにかく序盤で過出力で売り切れないように.
序盤から貯水施設(?)ぐらいまではこれまでぼこぼこだったけど,
年度末に舗装をやり直していて,走りやすくなっていた.

その後もシッティングキープでじわじわ登って終了.
峠を越えてちょっとクールダウンしてから引き返した.
去年はその後複数回登ったりしてたけど,まだいい.
下る前にウインドブレーカーを着とけばいいのに,
そのまま下ってしまい,かなり冷えてしまった.
河内森から自宅までは意味も無くアウタートップ(50x13T)だけで帰宅.

740kJ, 獲得標高360m, BikeScore 100.
やはり外で登ると短時間で高強度になるんやな.

帰ってローラーやろうと思ったけど,ダラダラしてやらず.
夜はロンド・ファン・フラーンデレン観戦中.

[13Wまとめ]
今週は年度末の仕事に振り回されて3日間まったく乗れず.
パワーのプロファイルはまんべんなく押し上げできているので,
徐々に体重を絞っていかなければ.
Total work (kJ):2044
Daily Average work (kJ):292
Total BikeScore:223

0 件のコメント:

コメントを投稿