2009年1月4日日曜日

正月休み8日目

今日もダラダラと書く.

今朝で3日連続で朝食はお雑煮.
まだまだ餅のストックがあるので当分続く予定.

明日は息子の百日お食い初め.
自分のときは七五三はじめこういう類の行事をやった覚えはないが,
結婚してから初詣も行くようになったし,
何かと形式的なことをきちっとやるようになった.
まぁ,打算的にならずに日本人的なこともいいものなので
やっていこうと思っている.

年末年始にやろうとおもっていた,
たまりにたまった定期購読雑誌未読分の読破が終わっていない.
ひとつやめてもいいかなぁと思っているけど,
たまに面白い役立つ記事があるのでやめられん.

定期購読ではないけど,仕事がらみの学術学会も
ひとつ更新を迷っているのがある.
月換算1000円だけだけど,
他にも入っているのでちょっと多いかなぁ.
でも毎月手元に学会誌が送られてくるのと
わざわざ図書に見に行くのとでは手間が違うしなぁ.

大学の先生ではないので定期的に行けるのは上記のうち1学会だけ.
今年はもう少し行ってみたいけど,無理だろうなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿