2010年5月9日日曜日

05月08日のつぶやき

  • 01:16  展覧会の絵に圧倒された。そして久々に放送終了の君が代観た。
  • 01:17  教育テレビ終わっちゃった。
  • 01:23  アフラックの新人が夜なべをするCM、実際にあるとすれば、本人の仕事出来なさよりも管理職にかなり問題あると思う。
  • 01:25  それよりも、あのシチュエーションでは、たいていの新人はあおい先輩に惚れてまうやろー
  • 01:32  本当はもっとフォローしたいが、家でしかつなげないiPodTouchでTwitterificの読込み200件だと仕事行ってる間に読みたい分まで流れてしまう。
  • 01:34  たぶん、複数アカウントにすればいいんだろうけど、そこまでたくさんは読むのが面倒。
  • 01:42  モフモフの赤柴10匹ぐらいに囲まれて眠りたい・・・ 寝よう。
  • 09:34  トミーズ雅がいい話をした。
  • 11:37  ゴーヤの苗からつるが伸びてきたので、ホームセンターでネットを買ってきた。今年の夏は緑のカーテンを目指す。住友化学のリン酸肥料も買ってきた。
  • 11:38  ゴーヤチャンプルーやゴーヤチップスで麦酒を飲む・・・美味そうだ。
  • 11:53  トミーズ雅、誰かの話の紹介なんだろうけど、イタリアの大工の話。
  • 11:55  レンガを積んでいる職人に何をしているのかと問うと、ひとりは「レンガを積んでいます。」、もうひとりは「教会を造っています。」。この差は大きい。
  • 14:54  ゴーヤ用のネットを設営した。あとは窓一面を覆ってくれるのを待つのみ。
  • 15:04  子供が電話の真似事をするのだが、いつも携帯が裏返し。
  • 15:18  Amazonに誘導するだけのフォローがさっきから連続していてすごくウザい。アフィリエイト狙いか?
  • 16:02  Scansnapから名刺データを転送するBC Holderを試し中・・・csvから文字を読んで画像を生成してるけど、なんか違うような・・・スキャンしたtiffをそのまま見たいんだけど・・・
  • 16:21  名刺画像転送できた。もうちょっとやってみよう。
  • 16:29  有料版BC Holderどうしようかな・・・PCだと検索してそのままメーラー起動したりするけど、iPodTouchに入れておく必要は無いような。
  • 16:32  私が使うかどうかは別にして、データからiPhoneの電話やメールと連携するぐらいはできたほうがいい気がする。やり方が分かってないだけか?
  • 16:34  あ、メールとホームページ転送はあった。なぜ電話は無い?iPhoneなら出てくるのかな?
  • 16:37  住所からGoogleマップを起動するとか・・・ちょっとずつ機能が足りないので買うまでも無いかな。
  • 16:38  といいつつ、DoCoMo携帯とiPodTouchなので、これでもいい気はする。
  • 16:48  内窓リフォームって意外と安いんだな。エコポイントつくし。夏の暑さと冬の結露を防ぐにはいいかもしれん。
  • 16:57  FM COCOLOで吾妻光良 & The Rocking Calypsonians「福田さんはカッコいい」が流れた。
  • 17:37  隣の家に面した犬走りが草だらけで木に近くなっていて、さすがに失礼なのでひいておいた。
  • 22:26  ジロ視聴スタンバイOK。
  • 22:33  岡山で売っていた中華調味料、「フーちゃん中華の素」が液体で使いやすくて美味かった。
  • 22:42  ウィギンス自重しろw
  • 23:23  学生のとき、エジプト人留学生に頼まれてアラビア語Windowsをインストールしたことがある。アラビア語メッセンジャーはウネウネの文字が溢れてた。
  • 23:47  フォロー荒らし本日12件目。もうブロックするのが面倒になってきた。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿