2012年3月4日日曜日

新しいロードシューズ

2003年秋にCannondaleのCAAD7を買った際に一緒に買ったSIDIのシューズを
8年以上はき続けたので,思い切って新調した.


SIDI ERGO 3 CARBON Vernice Speedplay
Speedplay専用の4穴シューズ.
BONTも考えたんだけど,
熱成形がネックなのでやめた.
職場のインフラ使えばできるけど...

早速クリートをつけようと思ったら,黄色いシールに
摩耗や割れを防ぐためにソールとクリートの間にプレートを挟めと書いてある.
聞いてない...

調べるとSpeedplayの純正でステンレスのプレートがあるようだ.
値段がぼったくりなので,そのままつけてやろうかと思ったが,
どうせ当分シューズなんて買わないから,
割れたら悲しいのでプレートを買うことにする.

自宅から淀川を毛馬までぶっ飛ばし,
天八~天六経由でViaへ.
Speedplayのクリートはたくさんあるけどプレートは見つからず.
さっさと次のウメパへ.
ウメパはスタッフのブログで入荷の記事があったので安心してたら
店頭にない・・・ちょっとがっくりしかけたが,店員の兄ちゃんに聞いたら
店の奥から出してきてくれた.


 
Speedplay 13290 CARBON SOLE PROTECTOR KIT



こんなぺらっぺらで1500円強.ぼったくりもいいとこだ.

帰りは暗い中,毛馬から家まで向かい風の中をぶっ飛ばして帰宅.

早速シューズにクリートを装着.
ステンレスが鏡面に近いので,植草教授の仕事道具になりそうな感じ.








専用シューズだけあって,変なスペーサをかますことなく,
すっきりとしてます.



クリート装着後の重量は右358g,左356gの合計714g.

0 件のコメント:

コメントを投稿