2012年3月17日土曜日

dhb通勤用シューズとTIME ATACクリート

長いこと通勤に使っていたシマノのSPDシューズがへたってきたので
地味で通勤に使いやすく,しかも非常に安いdhbのビンディング用シューズを購入した.


ペダルは学生時代にMTBクロスカントリーを楽しんでいた頃から
ずっと愛用しているTIME ATAC.
泥詰まりしにくいし,キャッチとリリースが個人的にはSPDよりやりやすい.
クリートもすり減っていたので新調した.






取り付け位置が結構内側なので,Qファクターはどうしても大きくなってしまう.
まぁ,通勤で乗るだけだから問題はない.

このシューズのよいところは,クリートが完全に隠れてくれるところ.
シマノのは歩くとクリートがアスファルトとこすれてしまっていたので,
クリートの耐久面でいい方向に働くはずで,ちょっと期待.
靴が削れると結局同じだけど,どうなんだろうか.


0 件のコメント:

コメントを投稿