2009年1月17日土曜日

スケジュール管理とメモが・・・

分散してしまっている.

いま使っているのは,

 ・会社のスケジューラ
  (汎用性なし.自分向けというより他の人にスケジュールを宣言する意味合い強し)
 ・メールソフト「Thunderbird」のアドオンのカレンダー&ToDoリスト
  (一番目に付くので見やすい.ただし自分の端末でしか見れない)
 ・バイブルサイズの手帳・・・Montblanc Meister Stuck + Quo Vadis Timer17
  (どこにでも持っていける.ポケットに入らないけど情報は入れやすく見やすい)
 ・小さなメモ用紙・・・ブロックRhodia + Parker ジョッター フライター
  (直近のToDoとその場メモ用.会社では常に胸ポケットに入れてある.)
 ・業務ノート・・・コクヨ キャンパスB5サイズB罫200ページ + HERZ皮カバー + Parker インシグニア
  (仕事中はとにかく何でも書きなぐる.いま12冊目.)
 ・Googleカレンダー
  (会社の情報は入れられない&会社ではアクセス制限で見れない,他ではPCでも携帯でも見れる)

同じ内容をいろんなところに書いているので効率が悪い.
でもそれぞれに長所と短所ががあるのでなかなか難しい.

いま検討中なのは,iPod TouchをPDA的に使う(本当はiPhoneがいいけど)か,
DocomoからAndroidが出るのを待つか・・・
まだ1月なので思い切って手帳のサイズを変えてしまうという手もあるけど,
Quo Vadisは変えたくないんだよなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿