2011年7月30日土曜日

7/29朝ローラー,7/30十三峠

金曜の朝はローラー.
五稜郭ジャージを着てクルクル.
割と調子がよくて,貧脚なりに終始200Wオーバーで1時間ほど.

FTPを1Wだけ久々に更新.
体重は減っているのでPWRは確実に向上している.

夜は仕事終わった後に懇親会で立食パーティー.
明らかに人数に合わない多すぎる料理の量で,
ローストビーフやら何やらビール飲みながら食いまくった.

土曜の朝は早く起きれなかったが,曇っていたので外に走りに行った.
傍示峠で済まそうという誘惑に負けず南へ.
清滝峠で済まそうという誘惑にも負けず南へ.
いつも遠いからと言って敬遠している十三峠にした.

大竹7からそれなりにクルクル登り始めたら,早速疲れた.
蒸し暑くて汗ダラダラ.
ベストから7分落ちのしょうもないタイムでゴール.
最後は心拍180bpmまで行ったので,最近の実走の中では追い込んだほうか.
帰宅後はここ5年の最低体重を更新.

それにしても,過去の十三峠ベストタイムは今の状態では雲の上なんだが,
どうやって出したのか理解に苦しむ.
自転車はCannondaleで出したのかなぁ...覚えてない.
Duraaceなのは間違いないが,コンパクトドライブかどうかは不明.
たぶんノーマル39Tだったんだと思う.
体重はもっと軽かったし,心拍上がってもガンガンダンシングできてたように思われる.

やはりまずは体重減らさんといかん.
そして20分ぐらいのピークパワー向上するようなメニューをやらんといかんな.
外走る用のパワーメーターも欲しいなぁ.早くペダル型発売してくれ.
もしくはジルベールがつけてたウルトラトルクのSRM...高くて買えんだろうけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿