2012年1月14日土曜日

初の石川CR


午前中は長男を連れて交野線のきかんしゃトーマスに乗ったり,
枚方で次男の百日お食い初めの材料を仕入れたりして過ごす.

お食い初めは夕方にしようということで,自転車に乗っとく.
出発前に今週届いたオーストリッチのフロントバッグを装着.
以前使っていたドイターのはハンドルが低いとタイヤで擦れてたけど,
今回のはかなり取り付けがしっかりしているうえに容量がでかい.気に入った.

午前中出かけている間に獄長さんからCRAFTのシューズカバーが届いていたので装着.
今日ずっとつけていたけど,目的どおり脚が全然冷たくない.気に入った.

行き先は特に決めていなかったけど,
なんとなく石川サイクリングロードを走ってみたかったのでそっち方面にした.
お食い初めがあるので16:15に折り返すことだけは決めた.

R170の旧道をひたすら南下し,瓢箪山だけは外環.
柏原のリビエールホールまでつまらん道を進んだ.
そして,何となくよく分からんと思っていたサイクリングロードに難なく入り南下.
淀川の方が走りやすいけど,迷うこともなく走り,
森屋まで行くつもりが時間切れで金剛大橋東詰折り返し.

帰りは追い風基調で順調に走り,無事に帰宅.
72.6km,1610kJ,BikeScore157.

次は時間をしっかり作って水越峠か金剛トンネルに行ってみよう.

0 件のコメント:

コメントを投稿