2010年12月6日月曜日

パワーメーター導入とアメフト観戦

午前中にWiggleからCycleOps Powertap Elite Plusハブのホイールが無事到着.
これでGARMIN Edge 500とあわせて楽しいローラー生活環境が整った.
外走るときに使うつもりはなく,ペダル式のANT+パワーメータが出るまで待つつもり.

自転車への装着は夜にして,昨日間違えて届いた荷物を持って外出.
お好み焼など食いつつ,長居陸上競技場へ.
荷物を無事,本来の持ち主に渡した後,社会人アメフトの試合を観戦.
久々に観たのだが,4Q残り3秒で勝負が決する,なかなかの接戦で面白かった.

その後は心斎橋で少し買い物をして帰宅.

晩飯の後,PowertapホイールにコンチネンタルのHOMETRAINERを履かせ,
これまでのローラー用KHAMSINからスプロケを移植.
今日は嫁さんが子供を寝かしてくれたので,
パワーメーターのテストをしつつ,ローラー800kcal.

結果は・・・弱い・・・弱すぎる・・・.
クールダウンを少しだけ含んでいるけど,平均出力は152W.
現在GARMIN connectが落ちてるのでトータルの仕事は確認できないが,600kJちょっと.
遊びで力入れてこいでみても582W.

Garmin Connect

いまはとりあえずリハビリとダイエット中(恥ずかしながらクルーザー級)なので,
早くFTP値確認して,効果的なトレーニングに入りたい.

0 件のコメント:

コメントを投稿